mochikoAsTechのdig日記

当方好きなコマンドはdigです!お友達から!!よろしくお願いします!!!

本のタイトル(DNSをはじめよう)と表紙案と配置場所(か-07)が決まりました #技術書典

タイトルと表紙案

今うっきうきで原稿書いてるDNS本ですが、
協力してくれているデザイナーさんが表紙案を3つも出してくれました。

案1
案2
案3
表紙案(左から案1, 案2, 案3)

すごい・・・なんていうか・・・・ちゃんとした「本」だ・・・!
なんなの・・・?デザイナーさま、天才なの・・・?

タイトルも私の初案だと「DNS超入門」だったんだけど、モサいので「DNSをはじめよう」にしてくれたのです。表紙見たらもう圧倒的説得力で一も二もなく同意した。

いちばん左の案1がいいです!とお伝えしたところ、ここからさらにブラッシュアップしてくれるらしい。焼き肉ランチと焼き魚ランチしかご馳走してないのに、面白いからやりますよとあれこれやってくださる・・・いい人すぎる・・・!

餅は餅屋という言葉がものすごく身に沁みました。
これに恥じない中身にせねば、とテンション上がりました。

配置場所

そして4月22日(日)の技術書典4での配置場所が決まりました!
サークル名「好きなコマンドはdigです」の配置場所は「か-07」で、
比較的入り口に近い方となりました。

配置場所は「か-07」

初めて作った「DNSをはじめよう ~基礎からトラブルシューティングまで~」を100冊抱えて「これ売れるのかな・・・」と震えている予定ですので、皆さまぜひ秋葉原UDXまでどれくらい震えているのか見にいらしてください><

ハッシュタグ#DNSをはじめよう です!よろしくお願いします!

twitter.com