mochikoAsTechのdig日記

当方好きなコマンドはdigです!お友達から!!よろしくお願いします!!!

#技術書典 5に当選したので #AWSをはじめよう を持っていくよ

10月8日(月・祝)の技術書典5に当選しました!
会場は池袋サンシャインシティ(前回の秋葉原と比べて3倍の広さ!)です。

技術同人誌が集まる年に2回のお祭りー!

今回は「mochikoAsTech」というサークル名で出口付近の「あ-13」にいます!

f:id:mochikoAsTech:20180829231420p:plain

前回、2時間で400冊完売して累計1,300冊売れた「DNSをはじめよう」と、
その続編となる新刊「AWSをはじめよう」の2冊を持っていきます!

f:id:mochikoAsTech:20180829231412p:plain

AWSをはじめよう」はその名前のとおり、
AWSで環境構築してWordPressのおしゃれなサイトを公開しよう!」
という自分で手を動かしてやってみる系の内容なので、

  • ウェブ系でエンジニアやってるけどインフラはよく分かんなくて怖い・・・
  • プログラミングの勉強したいけど何からはじめたらいいのか分からない

そんな初心者の皆さんに向けた1冊(になる予定)です。

技術書典5に間に合うよう、今必死で書いていますが
DNSをはじめよう」と同じく「薄くない薄い本」になりそうです。

ちなみに

  • AWSのアカウントを作る
  • ドメインを買う
  • AWSのRoute53でネームサーバの設定をする

という内容は1冊目の「DNSをはじめよう」に含まれているため、
そちらを読まずにいきなり「AWSをはじめよう」から読むと、
「上中下巻セットなのに中巻からいきなり読んだ」という感じで
色々意味が分からずちょっと戸惑うことになると思います。

既刊の「DNSをはじめよう」はBOOTH(pixivのネットショップ)で
通販していますので、できればそちらを先にお読みいただけると
新刊の「AWSをはじめよう」をさらに楽しめると思います。

mochikoastech.booth.pm

それでは技術書典5でお会いできるのを楽しみにしています!!