mochikoAsTechのdig日記

当方好きなコマンドはdigです!お友達から!!よろしくお願いします!!!

LINEでテクニカルライターの仕事をはじめました!

という訳で10月初旬からLINEでテクニカルライターの仕事をはじめました。

私も今回お誘いをいただくまで、

  • テクニカルライターという職種があること
  • LINEにはテクニカルライティング専門のチームがあること

をどちらも知らなかったんだけど、あるんです…驚き…!

どんなお仕事なの?は以下にありますが、端的に言うとデベロッパー向けのドキュメントを書くお仕事です。

linecorp.com

無職からいきなり週5フルで働ける気がしなかったので「週3で時短とかいけますか?」と聞いたら即確認&了承してくれて、そういうところも「大きい会社なのに柔軟ですごい…!」という気持ちになりました。

今までインフラエンジニアだったのでテクニカルライターとして働くのは初めてですが、「やったことないけどやってみる」の気持ちで謙虚に頑張るぞー。

ちなみにテクニカルライターは現在も募集中とのことですので、お気軽にご連絡ください。