mochikoAsTechのdig日記

当方好きなコマンドはdigです!お友達から!!よろしくお願いします!!!

「なんかつらい…」を減らすために頼んでみた食べ物・飲み物

2020年2月末からWFH(在宅勤務)がはじまって、もうそろそろ2ヶ月が経とうとしてる。 日によって「特に理由はないけどなんかつらい…」という気持ちになるので、そういうのが続かないように、いくつか食べ物や飲み物を頼んでみたよ、という記録。*1

スナックミー頼んでみた

隔週でおやつが8種セレクトされて届く、というおやつサブスク。1回分が1,980円で送料無料。 前から気になってたので試してみた。

lp.snaq.me

結果はこんな感じ。

でも「わー、おやつ8種届いたー!」という喜びはあったので、試してみて良かったと思う。

好きな紅茶をわんさか頼んでみた

アフタヌーンティーの水出しアイスティーを何種類か買ってみた。

好きな飲み物がいつでも飲めるのはよき。 シャルドネダージリンは自然な香りと味で美味しかったので、残り2種も楽しみー。

www.afternoon-tea.net

コーヒーを頼んでみた

こんな感じで聞いたら、色んな方から「猫廼舎」と「チモトコーヒー」をお勧めされた。インターネットはやさしい。

猫廼舎」には「コーヒー豆5種類味見セット」、「チモトコーヒー」には「8種飲み比べセット」があって、どちらも楽しんでいます。ありがたや。

巣ごもりおやつに銀座ウエスト頼んでみた

デパ地下でよく見る洋菓子の老舗!銀座ウエストで普段なら買わない1枚200円!というお高めのクッキーをしこたま買ってみた。

ginza-west.online

砂糖とバターの味がして美味しい…つらい気持ちに砂糖とバターはてきめんに効くから好き…!

ばら売りしてくれて本当にうれしい。これは本当に買って良かった。(太るけど)

作り置きおかず宅配サービスを頼んでみた

これを読んだらめちゃくちゃ美味しそうだったので頼んでみた。

note.com

「野菜と肉おかずセットお一人様5000円8品(送料別)」を2人分頼んで、支払いは11,200円でした。 外食や出前って続けて食べると「疲れる」んだけど、こういう作り置きおかずは、親に持たせて貰ったご飯っぽくて疲れないのでよいなー。

届いたのはこんな感じ。

ちょこちょこ食べてるけど、新宿のデパ地下で買うお惣菜っぽい。「既にできあがってるおかず」が冷蔵庫にあると、「次のご飯どうしよ-」っていうのからひととき解放されるので、ストレスは減った気がする。

らでぃっしゅぼーやの「お試しセット」頼んでみた

まとめ買いすることで、スーパーマーケット行くのも2週間に1回くらいで済むようにしてたんだけど、状況が悪化していくのを見て「行かなくて済むなら行かない方がいいかなー」と思って、らでぃっしゅぼーや(宅配スーパー)のお試しセットを頼んでみた。

www.radishbo-ya.co.jp

高い!けど!今はお金で安全を買うのだ…家から出ないのだ…という気持ちで、定期申し込みもしました。 心配しすぎなのかもしれないけど「心配しすぎだったね」で済むならそれでいいか、と思って判断を安全側に倒しています。

どこまでやるべきか、今は分からないけど、その判断を迷ってることがもうストレスだったので、「安全側に倒すぞ」って決めてしまったことも、つらさを軽減する効果があったように思う。

そんな感じで、「なんかつらい…」を減らすために頼んでみた食べ物・飲み物でした。

最後にこちら、ランチに旦那様が作ってくれた仔羊の香草パン粉焼きです。大好きー。

f:id:mochikoAsTech:20200419180130j:plain
仔羊の香草パン粉焼き

*1:ちなみにWFHは設備整えてめちゃくちゃ快適にやってるので、それはそれで別に書きたい